2017年 12月  Nostalgic Resort Motown

満天の星空の下、本当の休日を・・・・・。たまには都会の喧騒を離れ、満天の星の下、懐かしい音楽に耳を傾けてみませんか・・・!!

モータウンで本当の休日をお過ごしください。

先日目が覚めると、モータウンの庭は粉砂糖を散りばめたお菓子のように白く飾られていた。ひんやりした空気の中、真っ赤な落ち葉の上にふわりと舞い降りている雪の結晶たち。 日差しが温かくなるまでの数時間しか見られない景色に、朝からご褒美をもらったような気持ちになる。

晩秋から冬へと季節が移るこの時期、暖炉に薪をくべながら窓の外を見ると、澄んだ空気の中を“ユキンコ“と呼ばれる白い虫がフワフワと飛んでいる。まるで“早く冬支度をしないと雪が降るよ”と伝えに来たみたいだ。娘が小さいころ、“ユキンコが飛んだら1週間後に雪が降るんだって”と教えてくれたが結構当たっているかもしれない。

薔薇の冬囲いやクリスマスの飾り付け、保存食作りなど、あと2枚となったカレンダーを眺めながら冬ごもりの支度をする。 大きくなり過ぎて飾り付けできなくなった庭のモミの木が、29回目の冬の訪れを見守ってくれている。

image_view

 

 
カテゴリー: ツーリング, テニス, トレッキング, 北軽井沢, 北軽井沢の周辺案内, 宿泊, 投稿記事 パーマリンク

2017年 12月  Nostalgic Resort Motown への2件のフィードバック

  1. 多田 より:

    子どもが小さいので、おもちゃ王国近辺の宿泊を探していて、口コミで決めました。
    夕飯が19時だったので、夕方に少し食べていましたが、子どもは大きなハンバーグをペロリと食べ、大人は口コミ通りのキッシュに大満足。食事は本当に美味しかったです。
    子ども用の箸を持っていくと、朝晩ともお箸を洗ってくれるなどの細かい配慮もすごく嬉しかったです。
    主人はお風呂の後、オーナー達とお酒を楽しんでいました。ゆっくりとおしゃべり&お酒を楽しめたようで、気持ち良さそうに部屋に戻って来ました。
    今回は、雨の中だったので、今度は晴れた日にペンション周辺を散策してみたいと思います。
    1泊でしたが、本当にありがとうございました。

    • 21motown より:

      先日はご宿泊誠にありがとうございました。
      又この度は、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
      重ねてお礼申し上げます。
      当日はこちらこそ楽しいひと時を過ごさせていただきました。
      機会がございましたら是非また遊びに来てください。
      お子様の成長を楽しみにお待ちしております。

      北軽井沢 ペンション モータウン 荻野 耕平

コメントを残す

